酒と肴のブログ

日々の疲れを癒すためその日いただく酒と肴を勝手に紹介します。

876日目 刺身と水パスタ

少しづつ首と肩が良くなって来ましたが、まだまだ本調子には遠いです。さて、今日も日本酒を飲みつつまずは刺身から

 

この4点盛りも何回食べましたが、慣れたのか今日はあんまり新鮮味も無く淡白な感じでした。どれも旬じゃないからでしょうか

 

それと、水パスタ

 

乾燥パスタと水をジップロックに入れて浸透させておいたパスタが水パスタだそうです。すでに生麺状態なので、茹で時間が1分で済むそう、かなり時短になります。食べた感じは乾燥パスタのプチプチっとした感じではなくコシのある麺のイメージで家族は美味しいと思う食べていました。なんとなく市販のナポリタンで麺のみ売っているものと似てました。すぐに食べれて美味しいのは良いですね。