酒と肴のブログ

日々の疲れを癒すためその日いただく酒と肴を勝手に紹介します。

899日目 バンバンジーとウインナー

今日は年末で帰省した同僚と一杯やりに町中華に行ってきました。他に合流する人もいたので、とりあえず瓶ビールを頼みつつ前菜だけ注文

バンバンジーを頼んだんですがら鶏肉がしっとりしていてジューシー。家で作るとパサパサな蒸し鶏ですが、きちんとした処理をするとこんなに美味しくなるんですね。町中華と舐めていました。

 

その後仕事が忙しく追加メンバーが来れなくなり、二件目で食べたウインナー

目の前でシャウエッセンを開けていたので、それなんですが、まぁ間違いない味ですね。普通に美味いのと値段も安いのでまぁまぁ。それと美味しいレモンサワーで喉を潤してきました。