酒と肴のブログ

日々の疲れを癒すためその日いただく酒と肴を勝手に紹介します。

917日目 餃子と肉

昨日の飲み会がイマイチだったのと普段の疲れで12時間近く寝てしまいました。たまには良いと思いつつ毎週のランで汗を流しました。今日は家で餃子を肴に一杯やりました。

焼きというか揚げ気味な餃子です。一口サイズで食べやすく、タレにつけずにそのまま食べました。市販品ですがビールに合います。

 

次は豚肉と牛肉

値引きされていた牛と豚肉を塩胡椒で焼いただけですが、焼き肉のタレよりも味が濃くないのでパクパクいけます。タレだとご飯を食べたくなるんですが、コレならサッパリ系の酒で充分なんで結構食べちゃいました。残りは明日のお弁当かな