酒と肴のブログ

日々の疲れを癒すためその日いただく酒と肴を勝手に紹介します。

918日目 牛もつとイカ、エビフライ

雪が積もらないと思っていましたが、とうとう降り積もり一気に冬シーズンになりました。路面はツルツルで明日は通勤時間が長そうです。さて、外は寒くとも家ではあったかい牛もつ鍋をおかずにしました。

この辺に住んでる人はあまり食べないのか安売りしていた牛もつとスープが入った物を買ってきて野菜と豆腐を足して煮込みました。今日は普通の量なので、多すぎる事もなく〆のうどんを足してちょうど良い量でした。牛もつの食感と甘辛なスープが程よく子どもの食いつきもなかなか良かったです。

 

それとイカとエビフライ

パン粉が付いて揚げるだけのエビフライと業スーの冷凍イカフライですが、揚げたてなので美味い。酒も飲めたら良かったですが今日は休みでした。残念