酒と肴のブログ

日々の疲れを癒すためその日いただく酒と肴を勝手に紹介します。

781日目 帰って一杯

暑い中出張から帰って来ました。汗だくだったので家の風呂に入ると生き返りました。今日は帰りに買って来たお惣菜とキリン秋味で一杯やりました。

 

今日の肴は天ぷら盛り合わせ。駅前のスーパーを見たんですが、夜遅いのに値引きが渋く食べたい物が無かったので消去法でこちらになりました。ヘルシオで油を落としつつ温められるので良いですが、ホントそのまま食べたらどんだけ油を吸ってるのかと思います。色々種類があって家族で食べる事が出来ました。

 

それに合わせるのはキリン秋味ですが、奥さんの話ではコレが好きな人は一年分買い溜めして飲んでいるそうです。賞味期限はあるとおもうんですが、それよりも好きが優っちゃうんでしょうね。