酒と肴のブログ

日々の疲れを癒すためその日いただく酒と肴を勝手に紹介します。

780日目 煮込み

今日は出張で武田信玄のお膝元まで来ました。今月2回目なので、乗り換えもスムーズでこなれた感があります。夜はご当地の美味しいものを食べようと思い、食べログの評価がよさげな店に行ってみました。そこで食べたのが牛もつの煮込み

 

土鍋も熱くなっているのか初めは汁が泡立っていました。もつは柔らかく煮込みが素晴らしく美味しかったです。サービスでガーリックトーストが付いたんですがそれをスープに浸すとまた美味い。相性最高でした。

 

次はだし巻き

 

丁寧に卵を重ねて分厚いだし巻きを出して貰いました。コレも推しているようで、大根おろしに醤油を垂らして美味しいだし巻きがいただけました。

 

最後に丸鳥の素揚げ

 

コレもお勧めとのことで頼みました。揚げ鳥をオリーブオイルと香草が入ったお塩を付けて食べたんですが、肉がパサついておらずしっとりしていて美味しいお肉でした。フライドチキンとは違ってました。

 

写真を撮らなかったんですが、馬刺しも有りこちらは脂が乗っていて良い馬刺しでした。いつもは赤身ばっかり食べるので、霜降りの馬刺しも良いもんだと思いました。