酒と肴のブログ

日々の疲れを癒すためその日いただく酒と肴を勝手に紹介します。

983日目 レタスしゃぶしゃぶと食彩

今日は春分の日で休みでしたが、お墓参りや整体に行ったせいであっという間に一日が終わってました。午後からも雪になり、そろそろ雪は終わって欲しいです。それはさておき今日はレタスしゃぶしゃぶにしました。

レタスメインですが、一応豚肉も入れてその他の野菜と一緒に食べます。ポン酢ともみじおろしのタレで食べるんですが、野菜が大量に食べれて良い感じです。子ども達は最後餅をしゃぶしゃぶして食べてました。

 

それと新しいビールを飲んでみました。

生ジョッキ缶と同じ方式ですが、最近は調整されて泡が一気に漏れるほど出ませんね。最初は勢いが良すぎてアタフタしましたが、落ち着いて飲めます。味はスーパードライとは違い苦味やキレはあまり感じませんでした。そらでもビールの美味しさは感じたのでどんな料理でも合わせられるイメージでした。やっぱり差別化してるんでしょうね。