酒と肴のブログ

日々の疲れを癒すためその日いただく酒と肴を勝手に紹介します。

982日目 とんぺい焼き、豚肉とタケノコの炒め物、ブリの刺身

明日は休みのため、遅くまで働いていましたが、外に出てみると薄く雪が積もってました。さて、帰って一杯やります。

今日は炒めたもやしを卵で巻いたとんぺい焼きと豚肉とタケノコ、キノコの炒め物、ブリの刺身でしたが、とんぺい焼きはほぼ食べ尽くされていました。豚肉とタケノコの炒め物は残っていたのでタケノコの歯応えを噛み締めながら食べましたが、歯にはさまるなー。

ブリは脂が乗っていてわさび醤油にガンガン付けて食べました。どれも美味しいため、今日もビールの消費が早かったです。