酒と肴のブログ

日々の疲れを癒すためその日いただく酒と肴を勝手に紹介します。

882日目 ぶりしゃぶ

今日も昨日に続き良い天気で、まだ本調子ではないものの一週間ぶりに身体を動かす事が出来ました。夜はビールを片手に肴はぶりしゃぶ

 

野菜が入っているものと無いもので同じ金額だったため、野菜なしを購入し、家にあった野菜を適当に入れて調整しました。ポン酢ともみじおろしのタレにぶりを入れて野菜と食べると美味しく、ヘルシーで良いですね。酒が進んでしまうので、健康には良くないかもしれませんが、家族で楽しめました。具材が足りなくなり、この後に牛肉と〆にそばも入れました。焼肉よりしゃぶしゃぶの方が我が家では人気なようです。