酒と肴のブログ

日々の疲れを癒すためその日いただく酒と肴を勝手に紹介します。

1009日目 豚かしら炒めとお刺身

今週も始まりましたが、毎日鼻が詰まり花粉が早く終わらないかと思っています。それはさておき今日は豚かしら炒めを肴に一杯やります。

豚肉のかしらを適当にカットして塩胡椒で軽く炒めてもやしを入れてみました。久々に自分で料理をしたので塩加減がわからず、もやしで水が出たので上手くいかないかと思いましたが、なんとかなりました。ただ、焼くだけなんですがねぇ

 

それも貝のお刺身

4種盛りでどれも美味しいですが、赤貝が特にコリコリ食感で美味しく感じました。昨日の日本酒と合わせると最高でした。