酒と肴のブログ

日々の疲れを癒すためその日いただく酒と肴を勝手に紹介します。

1011日目 ニラレバと日本酒

今日は少し仕事が早く終わったため、筋トレしてきました。汗をかくとビールが美味しい。ビールと日本酒で一杯やりました。

豚レバーも良いのが手に入ったのと、オイスターソースと紹興酒で中華っぽく仕上げて貰ったため、ビールと相性ご抜群でした。ご飯も食べたくなりましたが、流石に今日はやめときました。

 

続いて特別純米玄宰

お酒屋の方にオススメされて買ってきました。以前は大吟醸で出していたブランドを特別純米で新たに出したそうです。飲んでみるとピリピリ美発泡感と少し酸味がありスッキリした味でした。なかなか美味しいお酒だったため、次は一升瓶で買ってきても良いかと思いました。なかなかお勧めです。