酒と肴のブログ

日々の疲れを癒すためその日いただく酒と肴を勝手に紹介します。

1056日目 とんぺい焼きと豚肉とピーマン炒め

今日から6月になりました昼頃から雨が降り始め、近くでは雷が鳴っています。5月の後半から暑くなったかと思ったら、一気に梅雨入りした様です。お風呂でサッパリしてからビールを片手に一杯やります。

今日の肴はとんぺい焼きです。子どもが好きな事とおつまみになるため、ちょうど良く最近野菜も高いので重宝します。たまごの値段も落ち着いて来たのが良いですね。

それと豚肉とピーマン、キノコの炒め物。ピーマンがニガイと子どもは言ってますが、お肉と食べれば気にならないので良いですね。今日も居酒屋メニューでした。