酒と肴のブログ

日々の疲れを癒すためその日いただく酒と肴を勝手に紹介します。

1166日目 とろびんちょうマグロ、ハンバーグ

今日明日と連休ですが、天気が悪く出かけ辛い感じです。色々とイベントが予定されていましたが、秋は天気が読めない時がありますね。さて、今日も一杯やります。

まずはとろびんちょうマグロから、赤身も買ったんですが、そちらは子どもが食べてしまい、とろの部分をいただきます。見た目通り柔らかく脂も乗っていて、本マグロまではいきませんが、充分美味しい。酒のつまみにはこの位がちょうど良いですね。

それと珍しく子どもがハンバーグを作ってくれました。豆腐入りで少し水っぽくなったとの事ですが、こういう経験も大事なので良い事ですね。