酒と肴のブログ

日々の疲れを癒すためその日いただく酒と肴を勝手に紹介します。

56日目 今日もバーベキュー

今日は休暇だったため、朝ラン、夕方ランと2回走りました。

足裏を今年負傷して、抑え目に走っていましたが整体やらセルフマッサージで大分回復してきました。

徐々に負荷を上げていきたいと思っています。


さて、9月もまだまだバーベキューを続けます。

暗くなる時間も早くなり、気温もだんだん冷えてきましたが

酒飲みにはちょうどいい季節って事で気にせず飲んでます。


今日はまずサッポロ黒ラベルから飲み始めます。

ビールですが苦味より少し甘みを感じる気がします。

スーパードライ一番搾りと違いを出すためなんでしょうが

以前も書きましたが私はこれも結構好きです。

f:id:vk58a:20210911194451j:plain


ビールの後はワインも買っていたのでいただきます。

デボルトリディービー

ファミリーセレクション シラーズ/カベルネソーヴィニオン

コスパの良い赤ワインというポップで買ってきたんですがいかがでしょう。

軽い酸味とタンニンの渋みを感じますがあまり強くはなくブドウの旨みを感じます。

f:id:vk58a:20210911194506j:plain


さて、肴は牛肩ロースステーキを2枚、マグロのカマです。

牛肩ロースは塩胡椒だけですが肉の味がガツンときて旨いですね。

ワインと合わせると良い感じです。

f:id:vk58a:20210911194521j:plain


マグロのカマはじっくり炭火で焼いていきます。

ヒマラヤ岩塩を塗っておいたので大分塩っけがあり良い感じです。

こっちはサッポロ黒ラベルの方が合いますね

f:id:vk58a:20210911194538j:plain


今日はこの辺で明日は日本酒を開けたいと思います。