酒と肴のブログ

日々の疲れを癒すためその日いただく酒と肴を勝手に紹介します。

68日目 給料日なのに休肝日

唐突ですが田舎に住んでいるためなかなかコロナワクチンの接種が回ってきません。

それでも職域接種や学生枠で摂取しているため、なんだかんだで今は家族で私だけが未摂取のため、なかなか出かけることが出来ません。

それでも、シルバーウィークはワクチン接種の影響で観光地や宿泊先はなかなか混んでいたようですね。

我が家のウィズコロナはまだまだ先のようです。


さて、今日は休みの都合で一日早い給料日でしたが、残念ながら休肝日でした。

そのため、お酒は冷蔵庫に色々ストックされてますが今日は炭酸水で我慢します。


そんな日のおかずはまずお刺身です。

今日は4点盛りでいつもより豪華です。

豪華なのにお酒が飲めないため…残念です。

f:id:vk58a:20210924221956j:plain


それと、太巻きが5本あります。

写真では4本ですがもう一本隠れてます。

お酒を飲んでいたら食べられないくらいの量でした。

隠れているひきわりの納豆巻きがお気に入りです。

f:id:vk58a:20210924222543j:plain

いやー、お米はだいぶお腹に貯まります。

明日はお酒であっさりやりたいなと思いました。