酒と肴のブログ

日々の疲れを癒すためその日いただく酒と肴を勝手に紹介します。

145日目 久々の飲み会

今日は日中暖かく12月にしては暖かい10度以上の天気でした。
そんな日は久々に仕事を半ドンにして午後から出かけました。

出かける理由は後述して12月10日は世界人権デーでした。
1948年のこの日、パリで開かれた第3回国連総会で「世界人権宣言」が採択されたことにちなんで、1950年の国連総会で制定そうです。
なんかここ数日重い日が続きますがそんな感じの月なんですね。

そんなか、今日は芋煮の県まで足を伸ばし久々に旧友と飲み会をしてきました。
何年振りか忘れるくらいなんですが久々にバカ笑いできる環境でアフターコロナの中少しづつ日常を取り戻している気持ちになりました。
さて、こちらは日本酒の美味しい県なんですが、肴も美味い。飲みすぎてレビューを忘れてしまったので食べたものを片っ端から上げていきます。
一軒目

f:id:vk58a:20211210220508j:plain

f:id:vk58a:20211210220537j:plain

f:id:vk58a:20211210220548j:plain

f:id:vk58a:20211210220603j:plain

f:id:vk58a:20211210220622j:plain

f:id:vk58a:20211210220633j:plain

f:id:vk58a:20211210220647j:plain

f:id:vk58a:20211210220724j:plain

f:id:vk58a:20211210220734j:plain

f:id:vk58a:20211210220748j:plain

二軒目

f:id:vk58a:20211210220803j:plain

f:id:vk58a:20211210220824j:plain

締めのラーメン

f:id:vk58a:20211210220840j:plain

こちらの県の人は朝まで飲み倒すみたいで凄まじい飲みの力に圧倒されてしまいました。完敗です。