酒と肴のブログ

日々の疲れを癒すためその日いただく酒と肴を勝手に紹介します。

649日目 牛角で食べ放題

今日は好天に恵まれて暑い一日でした。今日からGWの人は最長で9連休とかなんでしょうか。そんなに休んだらやることなくなりそうです。それはさておき、久々に走って整体に行ってとなんだかんだ忙しく過ごしました。

 

そんな4月29日は昭和の日でした。

平成元年から「みどりの日」とされてきた昭和天皇の誕生日である4月29日が平成19年から「昭和の日」に。「激動の日々を経て、復興を遂げた昭和の時代を顧み、国の将来に思いをいたす」と定義されている。

 

さて、今日は子どもの誕生日を兼ねて牛角の食べ放題に行ってみました。

www.gyukaku.ne.jp

あんまり焼肉なんぞ行かないので慣れていませんが、牛角90品食べ放題コースを頼んでみました。

流石に90種類だとメニューが豊富で全て食べることは出来ませんがかなり満足出来ました。お肉も種類があって特に大判とろカルビ、王様ハラミはなかなかボリュームがあって美味しかったです。

ドリンクも飲み放題が1,000円程度だったのでキンキンに冷えたビールやウーロンハイ、ハイボールを楽しみました。値段は地域によって違うようです。

 

思わず食べ過ぎて昨日はうっかり寝てしまったんですが、そのくらいボリュームが凄かったです。高いのがネックですが、GW何処にも遠出しないので良いかと思います。そんなわけでご馳走様でした。