酒と肴のブログ

日々の疲れを癒すためその日いただく酒と肴を勝手に紹介します。

648日目 マルゲリータとミートソースパスタ

今日は25度以上の暑い一日でしたが、終日会社の中で仕事に明け暮れていたためなんだかわからないうちに夜になっていました。むしろ午前中は足元がスースーして寒いな位の気分だったんですが、子どもは汗だくで学校の草むしりをしたそうでご苦労様でした。

 

そんな4月28日はサンフランシスコ平和条約発効記念日でした。

1951(昭和26)年9月8日、サンフランシスコで連合国と日本との間に「対日平和条約」が調印され、翌年の4月28日に発効された。日本の主権が回復された記念すべき日。

 

さて、そんなことで朝は早く行って夜は遅い最悪な4月最終日でしたがビールを飲みつつ今日の肴はマルゲリータピザ

 

スーパーで買ってきたチルドピザですが、マルゲリータはどこの商品もそこまで不味い商品に当たらないため重宝しています。具がシンプルだからなんでしょうが、奥さんはなんだかんだでコレが一番好きだそうです。トマトソースとチーズの相性は最高なのでそうなんでしょうね。一人分がだいぶ小さいですが美味しかったです。

 

それからミートソースパスタ。

 

こちらも市販のパスタソースですが、ミートソースだと外れが少ない気がします。マルゲリータと同じ理由だとは思いますが、粉チーズをかけて食べると最高ですね。小学生の頃初めて食べたときは衝撃を受けた思い出があります。今でも自家製のミートソースだと挽肉の量を調整できるので結構具沢山なソースが出来て美味しいです。自家製ミートソース食べたくなりました。

 

明日は天気が良いようですが、日曜日は雨模様みたいですね。すでにゴールデンウィークに入っている人もいるとはおもいますが今年も近場でゴロゴロしてそうです。毎年忙しいので仕方ないですが、家の整理や仕事のやり残しを整理したいと思います。ご馳走様でした