酒と肴のブログ

日々の疲れを癒すためその日いただく酒と肴を勝手に紹介します。

729日目 天丼

今日は朝から曇りで昨日までのカンカン照りではなかったので、日中の気温は30度前後でした。それでも充分暑いんですが、感覚が麻痺しているので、まだいい方だと思ってしまいます。

 

そんな7月18日はネルソン・マンデラ国際デーでした。

2009(平成21)年に国連が南アフリカ元大統領のネルソン・マンデラ氏の平和と自由の文化への貢献を称賛し、誕生日にあたるこの日を国際デーと決議。

 

さて、今日は仕事が忙しく遅くなったため、イオンで買った天丼でした。

海老になす、かぼちゃ、おくらとオーソドックスながらちょうど良い量でした。奥さんも子供の用事で遅くなりスーパーのお惣菜デーでした。

 

夜の8時過ぎにスーパーに行っても流石に何も無いですね。もう少し早く帰りたかったんですが。ご馳走様でした。