酒と肴のブログ

日々の疲れを癒すためその日いただく酒と肴を勝手に紹介します。

731日目 焼き鳥とししゃもフライ

ここ最近仕事が忙しく気持ちが落ち着かない日々が続きます。それでも今日は少し早めに帰れたのでさっと風呂に入りカインズのノンアルコールビールを決めてから同じく黄金で喉を潤しました。

 

そんな今日の肴はししゃもフライと焼き鳥

 

スーパーのお惣菜でしたが、ヘルシオで温めたのでカラッと、ジューシーに温まりました。ししゃもは子持ちだったので、プチプチと歯ごたえがよく感じました。微妙に苦いのもまた良い味ですね。それと焼き鳥はネギマでしたが、ネギが甘くて美味しかったです。このネギは冷凍なんですかね。