酒と肴のブログ

日々の疲れを癒すためその日いただく酒と肴を勝手に紹介します。

526日目 いくらと手羽元と大根の煮物

今日も朝からいいお天気でした。お昼に一瞬外に出ましたが太陽が出ていて冬でも気持ちが良かったです。外部のお客さんと話しましたが、先週の雪は場所によっては結構酷かったようで私が住んでいるところは影響が少なくて良かったと感じました。

 

そんな12月27日はピーターパンの日でした。

1904年のこの日、イギリスの劇作家ジェームズ・バリーの童話劇「ピーターパン」がロンドンで初演された。

 

さて、今日は休肝日でカインズのノンアルコールビールでした。それに合わせる肴はいくら

 

ここ最近いくらの値段が上がっているのでなかなか食べられませんでしたが、70%オフだったので買ってきました。それでも結構いい値段がしましたが、食べてみるとプチプチとはじける食感で美味しかったです。勿論全て食べきったわけでは無いので明日はおにぎりにして会社に持っていこうと思います。

 

それと、手羽元と大根の煮物

 

手羽元を買っていたんですが、なかなか調理できず冷蔵庫で寝かせていました。さすがに限界そうだったので圧力鍋で冷凍していた大根と一緒に煮てみました。クックパッドを見ながら作ったので若干味が薄くなってしまいましたが、一日経って少し味が落ち着くと良くなるかもしれません。初めて作ってみたので今度は奥さんの話を聞いて作ってみたいと思います。

 

今年も残すところ後4日ですか早いですね。仕事帰りに走りましたが今年も残り何回走れるか雪が降らない限りは走りたいと思います。ご馳走様でした。