酒と肴のブログ

日々の疲れを癒すためその日いただく酒と肴を勝手に紹介します。

735日目 かんぱちのお刺身

今日は午前中病院に入院前検査として行ってきました。久しぶりに総合病院に行きましたが、急患が入ったのか長時間待たされげんなりして帰ってきました。

 

さて、今日はスパークリング日本酒の貴を飲み干しつつ肴はかんぱちのお刺身

 

珍しく奥さんがお魚屋さんでお刺身を買ってきてくれたんですが、透明で身が厚く美味しそうです。モチモチとしていて弾力があり冷えた日本酒と一緒に合わせると最高でした。昨日飲まなかった分、酒も肴も補充することが出来ました。

 

大したことでは無いんですが、来月検査入院が必要になり一泊する予約を取ってきました。実は初めての入院なのでドキドキですが、ただ寝るだけなので特に面白みも無く仕事から解放されたいと思います。ご馳走様でした。