酒と肴のブログ

日々の疲れを癒すためその日いただく酒と肴を勝手に紹介します。

1030日目 薄いアワビ

今日でGW最終日でしたが、朝から曇りで天気が悪く、気温も昨日までと打って変わり比較的涼しい一日でした。今日は朝からテレワークでコーヒーを飲みっぱなしでいたら、夕方は消化不良で気持ち悪くなりました。気分を変えてビールを片手に今日の肴はアワビです。

スーパーで養殖のアワビが安くなっていたので買ってきて見ました。1枚が小さくて薄く、子どもの指の爪くらいしかありません。食べてもコリコリしますが味まで認識できず、感想としては、こんなもんかでした。いつかは厚切りのアワビを堪能したいなと思いました。