酒と肴のブログ

日々の疲れを癒すためその日いただく酒と肴を勝手に紹介します。

762日目 鮭ハラスと万願寺とうがらし

今日は久々に夕方ゲリラ豪雨が無く、帰るタイミングに気にする必要が無かったため、安心しました。早めに帰れましたが、お酒の気分では無かったため、ノンアルコールビールに合わせるおかずは鮭ハラス

 

脂がノリノリで、むしろ脂だけのこってりしたお味が、ご飯に合うんですがついつい食べ過ぎでしまうのがヤバいところです。一応金曜日に健康診断のため、セーブしているんですが美味しくてどうでも良くなりそうでした。

 

それと、万願寺とうがらし

 

辛さのないししとうですが、たまに辛いのがあるみたいですね。そのまま焼いて食べましたが、むしろ甘味があり、醤油を垂らして食べましたが、柔らかくジューシーでした。これで100円と旬の野菜は安くて美味しいです。