酒と肴のブログ

日々の疲れを癒すためその日いただく酒と肴を勝手に紹介します。

812日目 刺身の切れ端といかジャンユッケ

昨日今日と二日間ともどんよりした天気で涼しいんですが、湿気が多く洗濯があんまり乾きませんでした。そんな中、一番最初に病人になった人が最後にみんなの面倒を見て大変でした。

 

さて、今日は一人晩酌をしようとお刺身の切れ端を買ってきました。

 

タコとサーモン、いなだ、マグロ辺りが入っていると思います。ちょっとずつですが、色々食べれるのでなかなか重宝しています。値段も安いので一人飲みには最適でした。

 

それといかジャンユッケ

 

塩辛かと思っていましたが、ごま油とニンニクが入った商品で3種類のジャンと描いてありました。なんだかよくわかりませんが、ニンニクが食欲をそそりイカも柔らかいのでなかなか酒の肴に最高でした。イカって何気に美味しいですね