酒と肴のブログ

日々の疲れを癒すためその日いただく酒と肴を勝手に紹介します。

811日目 ハヤシライスと豚汁

あっという間に9月末で今年も残り3ヶ月とは早いものです。奥さんがダウンしてしまったので、代わりにご飯を作ってみました。まずはハヤシライス

 

子どものリクエストで作ってみましたが、コロナ明けで味がイマイチわからないとのこと。思った以上に美味しく出来た気がしたんですが、後遺症で仕方ないです。牛ではなく豚肉の切り落としで生のトマトときのこを足してなかなか深い味が出ました。

 

それと豚汁

 

こっちは野菜をすでにカットしてある物を使ってみました。それでも出汁から取ったのでなかぬか美味しくなりました。しかしネギがやたらと高いので冷凍の万能ネギで色味だけ付けてみました。