酒と肴のブログ

日々の疲れを癒すためその日いただく酒と肴を勝手に紹介します。

830日目 鮭と舞茸ご飯と鶏から

尿酸値が高いため、今日も休肝日でノーアルコールデーでした。週に2日は飲まない日は作らないといけないようです。そんな日は鮭と舞茸のご飯

 

そのまま具材を入れて白だしと醤油を入れただけですが、おこげが出来ていて美味しい味ご飯でした。白いご飯も美味しいですが、味付きご飯も時々食べると美味しさを感じます。

 

それと鳥の唐揚げ

 

鶏もも肉が安かったので、久々にムネ肉ではない唐揚げを食べることが出来ました。柔らかくジューシーなんで堪能しました。コレはビールが飲みたくなりました。