酒と肴のブログ

日々の疲れを癒すためその日いただく酒と肴を勝手に紹介します。

839日目 ほろ酔いセット

今日は奥さんの誕生日なので、町に繰り出してみましたが、大学の学祭後のせいかどこのお店も予約でいっぱいでした。飲み屋難民だったところランチの美味しいお店が空いていたので入ってみました。

そこで頼んだのはほろ酔いセット。ドリンク2杯と3品で2,500円なら有りかなと思い注文。

 

まずはレバーパテとイカのサラダ

 

生ビールを流し込みながらレバーパテをバケットに付けて食べるといいツマミ。イカもプリプリして歯応えが良くドレッシングと相まってうまい。

 

次はチーズオムレツ

 

中に入ったチーズでオムレツの味が濃厚濃になりコレまたビールに合いました。量が多くないのも良い感じ。コレばっかり食べたら少し重いです。

 

最後に洋風春巻きとコロッケ

 

春巻きの中身はジャガイモ?なのか餡のような白い物が入ってました。コロッケもサクサクで美味い。この辺で二杯目もビールを頼みました。スープが美味しい店なので子どもはクラムチャウダーを飲んでいましたが、こっちも頼めばよかったと思いました。子どものピザを一切れ貰いなんだかんだでほろ酔いになれました。