酒と肴のブログ

日々の疲れを癒すためその日いただく酒と肴を勝手に紹介します。

741日目 カニクリームコロッケとイカメンチ

今日は仕事で遅くなったため、スーパーでお惣菜を買って来ました。アルコールも無しでごはんのおかずはカニクリームコロッケイカメンチ

 

今日はカニクリームコロッケを温めた後、衣が剥がれることなくお皿に置くことができました。それと、イカメンチは結構下味が付いていたので、ソース無しでもいけました。肉のメンチよりこっちの方が好きです。

 

それと、ナスの煮浸しときゅうりのごま油和え

 

茄子が美味しそうだったので、買いましたが煮汁が染みていて美味しかったのと、きゅうりもビールに合いそうな味でした。今日はどれも買って来た物でしたが、当たりが多めで満足です。