酒と肴のブログ

日々の疲れを癒すためその日いただく酒と肴を勝手に紹介します。

855日目 白菜と豚肉のミルフィーユとジャックコーラ

今日も寒い1日でエアコンをつけましたがやっぱり寒い。本格的に暖房をつける必要がありそうです。そんな中、子どものリクエストで白菜と豚肉のミルフィーユをいただきました。

 

白菜に豚肉を挟んで鍋に入れて白だしを入れただけですが、野菜と肉の旨味が染み出してそれだけでも充分美味しい。締めにうどんとご飯を入れましたが最後まで楽しめました。

 

それとジャックコーラ

 

スーパーで売っていたので買ってみましたが、ウイスキーのバニラ香とコーラの甘みが混ざり合って飲み口が良く気に入ってしまいました。今更学生のような飲み方ですが、なかなか美味しかったです。