酒と肴のブログ

日々の疲れを癒すためその日いただく酒と肴を勝手に紹介します。

856日目 チャーシューと鶏肉トマト煮

ここ数日おそろしく寒いですが、会社の暖房がエアコンのみのため、足元がだいぶ寒いです。そのため、帰りにイオンでUSBのフットウォーマーを買って来たので明日試してみたいと思います。

さて、今日は休肝日としてご飯のおかずにチャーシューをいただきました。

真空パックで保存されているよくあるチャーシューですが、しっとりしていてパサつきが無くなかなか美味しい。どちらかと言うとハムなのかもしれませんが、昔よりも美味しくなっていく気がしますがどうなんでしょう。

 

それと鶏肉のトマト煮

 

業務スーパーで買って来たレトルトですが、かなり煮込んであり骨と肉が簡単に取れて食べやすいです。味もトマトの味がしっかりして美味しく感じました。業務スーパーのカレーも良く食べますが、煮込み系が強いですね。