酒と肴のブログ

日々の疲れを癒すためその日いただく酒と肴を勝手に紹介します。

858日目 いかとブリの刺身

今日は2日ぶりにビールを飲みした。第三のビールですが、久々で美味しく感じました。それに合わせる肴はいかとブリの刺身

 

まずは福島県産いかの刺身ですが、柔らかく甘みがありました。一パック500円だったので量もありなかなかコスパが良かったです。

 

それと北海道産のブリ

 

すでにもっと量の入っているものは売り切れでコレだけでした。それでも、脂が乗っていて身も厚く美味い。冬はブリが美味しいですね。

他にも生カキがありましたが、ノロウイルスが怖いので遠慮しちゃいました。フライなら食べても良いかもしれません。