酒と肴のブログ

日々の疲れを癒すためその日いただく酒と肴を勝手に紹介します。

894日目 シウマイと焼き鳥

出張から帰り、大量にお土産を買って来たので、仕分けして今日のつまみにする分をいただきました。今日の肴はまずはシウマイ

美味しいシウマイ崎陽軒のCMのやつを東京駅で買ってきました。グリーンピースが肉に混ぜ込んでありますが、一個だけ見えました。挽肉が結構粗挽きで肉の食感が感じられて美味しい。酒にもご飯にも合う味でした。

 

それと国技館の焼き鳥

お相撲の観戦名物として東京駅でも売ってますが、時間が遅いとなくなっていて今日も残り一個でした。ももとつくねが美味しいです。鳥は手がつかないからお相撲では縁起が良いとのことで美味しくいただきました。

お相撲