酒と肴のブログ

日々の疲れを癒すためその日いただく酒と肴を勝手に紹介します。

739日目 基本のハンバーグ

今日も明日も奥さんは仕事で遅いため、冷蔵庫の中身を使って肴肴を作りました。カルディの赤ワインを飲みつつ今日は基本のハンバーグ

 

合挽肉があったので、子供とハンバーグを作ってみました。玉ねぎのみじん切りは私がやってあとはお任せ。小さいですが、それなりに出来たのと、ソースもケチャップとソースで作ってみたんですが上手いこと出来ました。思ったよりも美味しく出来たので双方満足できました。

 

一緒に鶏の挽肉もあったので、鶏そぼろにしたのと、鶏胸肉を一口大にカットして塩麹に漬けので明日はそれを焼いて食べれば過ごせそうです。なんやかんやでやれば出来ますね。