酒と肴のブログ

日々の疲れを癒すためその日いただく酒と肴を勝手に紹介します。

934日目 お土産で一杯

出張で5時間かけて帰ってきましたが、途中買ってきたお土産で一杯やります。

 

駅弁というかおかずですが、チキンカツが3名とスパゲッティが入ったものが売っていたので買ってきました。辛子とソース、塩まで着いてどんな食べ方にも合わせられます。家族で分けたので私はソースと辛子で食べましたが、薄い衣で肉はしっかり弾力があり美味しいカツでした。付け合わせの具無しスパゲッティが良い味でした。

 

それと蕎麦屋の天むすも買ってきてみました。こちらはエビがプリプリして美味しいんですが、味付けは薄めで、コレと何かを合わせるのが良いんでしょうか。単体では味が薄めに感じました。