酒と肴のブログ

日々の疲れを癒すためその日いただく酒と肴を勝手に紹介します。

949日目 アジフライ、唐揚げと金の豆腐

ここ数日真冬とは思えない気温の高さで身体がびっくりします。暖冬ですね。さて、今日もビールを飲みつつ肴はアジフライと唐揚げ

今日はアジフライを醤油で食べてみましたが、元々魚なのでなかなか合う。あんまりかけすぎると塩っぱくなるので加減が必要ですが、コレもアリですね。ダイエットのためらアジフライを半分、唐揚げは一つに制限しました。

 

それと金のとうふを買ってきてみました。尿酸値を上げないため豆腐を毎日食べており、飽きない様に色々試しています。他に比べて味的にはそこまで特別感は無かったので可もなく不可もなくな味でした。