酒と肴のブログ

日々の疲れを癒すためその日いただく酒と肴を勝手に紹介します。

953日目 肉じゃが

今週は金曜日から休みですが、その前に出張なので、仕事が忙しい。準備と天気が悪いのが悩みだからです。さて、今日は昨日ハヤシライスと共に仕込んだ肉じゃがで一杯やります。

これは日曜日の段階ですが、まだ味が染み込んでおらず。ジャガイモとにんじんがまだって感じです。

一日経って味が染み込みました。にんじんの感じが違いますね。次の日の肉じゃがは最強です。さて、今回は煮豚の煮汁を使ってみました。味が薄かったので調味料を足しましたが、次は上手くやれそうな感じです。簡単なのは作れるようになってきました。