酒と肴のブログ

日々の疲れを癒すためその日いただく酒と肴を勝手に紹介します。

975日目 おばんざいと豚肉豆苗巻き

今日も会社と家の往復で嫌になってしまいますが、家に帰れば美味しくご飯が待ってるのでいただきます。今日はレンコンと野菜のおばんざいと豚肉の豆苗巻き

おばんざいは安定して美味しいんですが、味が濃すぎず優しい味というか安心する味でした。量があるのでお弁当のおかずにもなりますし良いですね。それと豆苗の豚肉巻きは豚肉の脂が豆苗とマッチして美味しく、子供からよくリクエストが来ています。豆苗が足りなくてネギが巻いたものもありますが、こっちも美味しかったです。そんな訳で今日は酒も飲まずご飯だけで過ごしました。