酒と肴のブログ

日々の疲れを癒すためその日いただく酒と肴を勝手に紹介します。

985日目 豚ハツと水タコ

昨日は奥さんが飲み会だったため、二日ぶりにビールを片手に一杯やりました。まずは豚ハツの炒め物

時々作ってもらい食べてますが、安くて酒のつまみになって重宝しています。ラー油を垂らすと更に良いんですが、最近は子どもも食べるので個別にかけるようにしています。

 

それから水タコ🐙

最近買いに行けてなかった、勝手に馴染みと思っているお魚屋さんに行ってみましたが、遅い時間だったため、コレしか目ぼしいのがありませんでした。それでも久々の水タコは吸盤はゴリゴリ食感、身はトロッとして美味しく酒が進みました。