酒と肴のブログ

日々の疲れを癒すためその日いただく酒と肴を勝手に紹介します。

987日目 焼きうどん、豚肉ソテー、アイリッシュウイスキー

今日は日曜日に家族が揃ったのでドライブがてら買い物に行ってきました。大したものは買っていませんが家族でゆっくり出来ました。さて、ハイボールを片手に一杯やります。

 

まずは焼きうどん

春休みなので子どもが料理をするように買っておいたんですが、一向に進まないため、調理されてしまいました。

 

次は豚肉ソテーおろしタレ

 

豚肉が分厚くジューシーでおろしタレがさっぱりして美味しいです。

 

アイリッシュウイスキー

奥さんが見ているyoutubeで紹介されたウイスキーで、たまたま売っていたので買ってみたそうです。一本2千円で高いと思ったんですが、ウイスキーだと安い方なんでしょう。それでもバニラの様な香りで甘みがあり美味しいウイスキーでした。もちろんハイボールが合うんですが、ちょっと飲んだだけで酔っぱらいました。