酒と肴のブログ

日々の疲れを癒すためその日いただく酒と肴を勝手に紹介します。

992日目 赤にし貝と静岡おでん

今日は出張土産で買ってきた赤にし貝とおでんで一杯やりました。

まずは赤にし貝から、むき身の貝がゴロゴロっと入っていて味付けしてあるため、すぐに食べられます。弾力があり、なかなか味わい深い味ですね。切って出した方が良かったのかもしれませんが豪快に食べるのも良いですね。

 

それと、静岡おでんを買ってきました。中に真空状態で具が入っており7種類入っています。一つじゃ足りないので2個買ってきましたが、ふりかけをかけて食べましたが、なんかやっぱりちょっと味が違いますね。どちらも日本酒に合いました。