酒と肴のブログ

日々の疲れを癒すためその日いただく酒と肴を勝手に紹介します。

989日目 チャーシューと野菜炒め、日本酒再び

いやー仕事が忙しくて嬉しい限りです。それはさておきチャーシューを肴に一杯やります。

昨日の内に煮て一晩経ってます。ネットに入ったままの肉だったからかちょっとスジっぽいチャーシューでとろける感じではありませんでした。歯応えがあるのでコレはコレでありですね。ビールに合いますわ

 

次は野菜炒め

カレー味?の野菜炒めで普通ですが、野菜が大事なので肉の間に箸休めでいただきます。

 

それと日本酒の洌

奥さんが旅行先で買ってきたお土産なんですが、物凄く辛口でびっくりしました。キレがあって旨みは少ないですが、料理に合うのでいきなり半分以上飲んでしまいました。