酒と肴のブログ

日々の疲れを癒すためその日いただく酒と肴を勝手に紹介します。

1064日目 ワインとピザとか

今日は一日中曇りで思った以上に暑くならず過ごしやすい一日でした。風もあったので午後から、走りましたが結構暑さにやられました。今日はコンビニで買ったワインで一杯やります。

ファミマで買った1,000円程度の赤ワインでしたが、渋みがキツくなく程よく旨みがありました。色は少し薄い赤でしたが良いワインでした。

冷凍のピザ生地にドンキで買ったジェノベーゼソースを乗せて焼いてみました。チーズ多めでカリカリになりました。

それとショートパスタのナポリタン風ですが、パスタが硬めで美味い。

業スーの冷凍パイですが、今回はキノコとゴルゴンゾーラでコレもパイ生地がサクサクで美味しく、ワインに合いました。このシリーズは結構なにを食べても当たりです。