酒と肴のブログ

日々の疲れを癒すためその日いただく酒と肴を勝手に紹介します。

1075日目 そばとダージーパイ

今日も奥さんは飲み会のため、夕飯は適当に買ってきました。今日はスーパーのそばと台湾のダージーパイです。

スーパーのそばにほぐし水をかけて食べましたが、時間が経ってるためゴワゴワして喉越しが悪い。おつゆに付けても微妙でなかなかコリャ難しいなと思いました。

それとダージーパイは軽くレンチンして食べましたが、下味がしっかりしていてスパイシーで美味しい。通常は切られていない一枚のチキンだと思うんですが、家族とシェアするにはこっちの方が良いですね。美味しかったです。酒のつまみにも良いかと思います。