酒と肴のブログ

日々の疲れを癒すためその日いただく酒と肴を勝手に紹介します。

1085日目 イカとキャベツの炒め物、トマトツナチーズ

仕事帰りにネットで評判が良いルックバックの漫画を買ってきました。読みつつ発泡酒とトマトジュースのレッドアイで一杯やります。今日の肴はイカとキャベツの炒め物

最近イカの値段も少し下がってきましたが、それでも値下げシール着きの生イカを買ってきました。目と口、内臓を捌いてキャベツと合わせて炒めます。途中で入れたニンニクがあと引く感じで美味しそうです。イカはゲソとエンペラが好きなんですが、何処も美味しかったです。

それとトマトツナチーズは余ったジェノベーゼソースをかけてみましたが、トマトで水っぽくなり、味が薄くなっていました。ピザに乗せると良かったのかも?