酒と肴のブログ

日々の疲れを癒すためその日いただく酒と肴を勝手に紹介します。

1142日目 インドカレー

今日と明日は奥さんが飲み会なので、夜はテイクアウトのご飯にしました。今日はインドカレーを買ってきました。

子どもはバターチキンカレーの甘口を頼み、私は鶏肉とマッシュルームの日替わりカレーを辛口で頼みました。カレーがそこそこ辛く、ご飯とナンがどんどん消費される程美味しい。付け合わせのタンドリーチキンもジャガイモ、ピクルスも美味しいのでだいぶお腹いっぱいになりました。

それと、奥さんの迎えに行くためにノンアルを何本か買ってきてみました。サントリーハイボールを飲んでみましたが、コレじゃない感が強い。ホワイトサワーはさっぱりしてカレーに合う感じでした。ただ、こっちも人工甘味料の味がキツイ感じでした。残りは明日飲んでみます。