酒と肴のブログ

日々の疲れを癒すためその日いただく酒と肴を勝手に紹介します。

18日目 休肝日のタンドリーチキンと大根サラダ

いやー、オリンピック男子サッカーは120分間頑張りましたが残念でしたね

 

スペイン相手にあれだけの戦いが出来るのであれば

また次回に期待したいと思います。

PKではなく点をもぎ取って勝ってほしい。

 

そんな、普段であればスポーツ観戦の合間に

アルコールは必須なんですが、今日は休肝日のためお休みです。

 

そんな日にいい肴が出回る日もよくある話で

昨日から仕込んでいたタンドリーチキンがメインデッシュで出てきました。

ヘルシオのウォーターオーブンで焼いている時点でカレーのいい香りが

鼻とお腹にガツンとダメージを与えてきます。

いざ食べてみればヨーグルトで鶏肉が柔らかくなっており

カレーとにんにくの味付けがたまりません。

こういう日にビールを飲みたいんですが・・・ご飯食べました。

 

f:id:vk58a:20210803234042j:plain

タンドリーチキン

さて、付け合わせに山盛りの大根サラダも食べます。

ムシャムシャ、バリバリ

先日1本120円程度の安い大根を買ったため

一気に消費します。

旬の冬以外は辛いんでしょうが気にせず食べます。

時期的にはきゅうりなんでしょうが今日は大根です。

f:id:vk58a:20210803234036j:plain

大根サラダ

 

明日はお中元にいただいた「乃が美」さんの

nogaminopan.com

生食パンを肴に酒を飲みたいと思います。