酒と肴のブログ

日々の疲れを癒すためその日いただく酒と肴を勝手に紹介します。

42日目 今週もバーベキュー

今日は朝からランニングし、昼にかけて庭の雑草を抜きました

ここ最近は台風や前線が発達したせいで雨が続き除草が出来ず

ひどい有様になっていた庭を約半分きれいにしました。

明日で残り半分を片付けます


さて、今週もバーベキューをやってます

だってどこにも出かけるなと言われてますからねぇ

大手を振って家飲みします。


バーベキューなのでビールにします。

残っていたお中元のスーパードライ涼味とジャパンスペシャルを投入

f:id:vk58a:20210828204127j:plain


まずは牛タン、今日の特売です

先週に比べて薄いですがグラム単位が今日の方が安いので仕方ありません

f:id:vk58a:20210828204156j:plain


次は鳥軟骨、味付けしてあるので何もつけませんが塩辛くビールに合います

f:id:vk58a:20210828204225j:plain


次は王道の味付けカルビ

甘辛い味付けで肉の甘味がグッときます。

f:id:vk58a:20210828204241j:plain


ちょっと変化球で牛テール

タンのような食感とカルビのような甘さが感じられます。

食べる部分は少ないですがなかなか美味です

f:id:vk58a:20210828204257j:plain


最後にマシュマロを焼き始めたので今日はここまでのようです。

さぁ、明日は何を飲めるか楽しみです。