酒と肴のブログ

日々の疲れを癒すためその日いただく酒と肴を勝手に紹介します。

124日目 スパークリングワインとピザ、スモークサーモン、エビとアボガドぽてと

今日も日中は良いお天気で外でサッカーでもやるには最高の天気でした。

また、お酒を飲みながらバーベキューでもやれれば何も言うことのない日だったんですが社会人は黙々と仕事をしなければなりません。

 

そんな11月19日は農業協同組合法公布記念日でした。

1947(昭和22)年、農業協同組合法が公布されたことから、全国農業協同組合中央会が制定したそうです。

農業協同組合法とは農業者の協同組織の発達を促進することにより、・・・すいません長いので止めました。

兎に角、農協の日なので米と野菜を消費しましょう。

 

さて、今日は業スーで安いスパークリングワインを買ってきました。

「 カブァブリュッド」ですがなかなか炭酸が強目で、辛口のドライな味わいで美味しいです。

f:id:vk58a:20211119221414j:plain

f:id:vk58a:20211119221425j:plain

また、近くのスーパーで冷凍ピザを買ってきました。

398円だったので期待はしていませんでしたが、生地が大きめで量はありますが味は普通でした。

f:id:vk58a:20211119221451j:plain

また、スモークサーモンを買ってきてモッツァレラチーズと合わせました。

スモークサーモンとチーズの濃い味わいがワインと合います。

f:id:vk58a:20211119221505j:plain

それとアボカドとポテトのディップを食べました。ポテトが結構甘いのか甘みが強く感じられます。

エビの弾力がアクセントで美味しいんですが二つしか無いので少し寂しいです。

f:id:vk58a:20211119221527j:plain


今日は休肝日の予定だったんですがついつい飲んでしまいました。