酒と肴のブログ

日々の疲れを癒すためその日いただく酒と肴を勝手に紹介します。

481日目 BBQとその残り

今日も素晴らしい天候に恵まれた一日でした。11月とは思えない暑さで初夏のような感じでした。そんな中、子供の集まりでBBQをしましたが、火の回りは暑くてなかなかしんどかったです。

 

そんな11月12日は皮膚の日でした。

1989(平成元)年、「いい(11)ひふ(12)」の語呂合わせから、日本臨床皮膚科医会が制定。毎年「皮膚の日」の前後の時期に全国で、無料の講演会や皮膚検診、相談会を多数開催している。

 

さて、久々にビールを飲みました。それに合わせてBBQで余った肉を焼いて食べたんですが今日は何も撮っておらず、黙々と食べてしまいました。昼に炎天下の中外で動き回って疲れたのもあるのか面目ないです。明日はちゃんとしたいと思います。ご馳走様でした。